僕には僕の道がある。天与の尊い道がある。

30歳独身男。禁欲・節制トレーニーが本気の恋愛の末に結婚、子どもを授かるまでの雑多を綴るブログです。

#5 ブログをはじめてみて。反省の質の変化とアウトプットの意識改革(禁欲17日目)

こんにちわ!今日は会社でミーティングがあって、その後いろいろと工場でトラブルもあってジムに行けませんでした。

 

 

飲み会があるので、帰ってきてシャワー浴びて時間あるので、ブログ書いてます。

禁欲をして17日と22時間。ほぼ18日目です。

 

 

自分の中で最長の禁欲期間中です。

そんな中、大衆の飲み会は久しぶりなので、効果も気になりますね。

またそれも記事にしていけたらと思います。

 

 

で、今日はブログをはじめて反省の仕方やアウトプットを意識するようになって、なんだかとってもブログがいいってお話です。

 

 

 

ブログが常に頭にあると、反省の質が変化、結果、思考の整理につながった。

 

 

僕もこれまでExcelで日記を5,6年続けてきましたが、なんか物事の羅列だけだったり、自分だけが見るので文章も適当で

 

 

「今日は禁欲○日、なんとなく調子がいい。きょうも研究頑張る。来週研究発表だし、早めの準備しないと。」

 

 

くらいの文章でした。なんの面白みもないです。今でもそんな面白くはないですがw

 

でもブログだと一応誰かが見てくれているという前提があるので、その時のストーリーや自分の感情を時にはリアルに伝えようとします。

 

それが結果、将来ブログを見直したときの財産になると思うんですよね。「ぁあこうやって考えてたんだ」とか「このときはしおりと出逢ったときだから毎日が楽しくてしょうがなかったよな。今は奥さんだから毎日一緒にいるけど」←

 

 

まぁw

そんなかんじで思い起こせるくらい記事を続けていきたいですよね。

 

 

あと、文章や表現を考えたりするのですごくアウトプット力も高まると思います。

 

 

今職場でいちおう新入社員の教育係なんですが、そういったところにも絶対生きてくると思うんですよね。

 

 

だからこの本読んでまた高めようと思います。

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

 

 

 

後この記事も飲み会にいく残り10分で書いてあます。

 

 

頭が今フル回転で後から見直したらとても文章が適当だったらどうしようと思って書いてます。そういった時間の制限の中でブログを書き続けるのも大事ですね。

 

 

 

 

ぁぁぁっぁあぁでも今日、

しおりちゃんに会いたかった。

こういう日に限ってきっとシフト今日なんだろうなぁ~

 

 

 

あぁ、神様

できたら飲み会の帰りの電車

しおりちゃんとばったりなんてないですよね。。。

 

 

 

ああそんなこと考えたり願ったらだめですよね。大丈夫です。

 

僕は禁欲と最近始めた

MCTオイルダイエットでバッキバキのシュッとしたマッチョになって、、、、

 

 

 

しおりちゃんをゲットします!

 

 

 

支離滅裂でしたが、

飲み会行ってきます。

 

 

チャオ