僕には僕の道がある。天与の尊い道がある。

30歳独身男。禁欲・節制トレーニーが本気の恋愛の末に結婚、子どもを授かるまでの雑多を綴るブログです。

#10 アウトプットする重要性 禁酒2日目・糖質制限5日目・禁欲21日

 

こんちわ。

職場の空き時間です!

実は性的禁欲以外にも禁酒と糖質制限を着実に進めています。

 

 

今まではお酒を飲まないとやってられないというか、

家に帰ったらすぐ飲む!

そして飲まないと寝れない!

レベルでしたが、最近はちょこちょことお酒を抜くことができ、

自然と眠くなるようになります。おかげで昨日眠すぎてブログ書けませんでした。w

 

 

 

でも、おさけ飲まない方が頭すっきりしますし、

今日の朝なんかランニングしてきました!

意欲もわきやすくなりますね。

 

  

やはり性的なものから脱却するといろんな自制心が付きますね。

こんな、節制生活するのもはじめてですし、摂生生活自体が楽しい。

 

 

また、食事やトレーニングを見直し、

7,8月に体重2キロ増量ので、次は糖質制限でどんどん絞ります。

そしてシュッとなって自信つけてしおりちゃんと話します!

今日か明日はジムにいておくれ。

 

 

さて、今日は最近読んでいる本アウトプット大全で学んだことを早速アウトプットしていきます。

 

 

 

IN・OUTの割合は3:7!学んだことをすぐ話したり書いたり!出しまくろう!

 

 

 

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)

 

 

 

今回この本を買って正解でした。まだ、ザッとパラパラ眺めただけですが

今までで頭に残っているところは

INOUT黄金比は3:7

・海馬の保存期間は2~4週間。そのため、2週間で3回つかった者は長期記憶へ。

・インプットしたらすぐアウトプットするセットの考え方をもとう。

 

 

このくらいですかね。また深めていきます。

 

 

何よりも重要なのはすぐアウトプットする。

そしてアウトプットは運動であるということ。

口や耳を動かす「話す」・手を使う「書く」など運動経験が長期記憶に結びつきやすくなる。

 

 

そんな習慣をつけていきたいですね。

なので、こういった摂生生活のレポート・そして継続もどんどんこのブログでアウトプットしていきますよ~