僕には僕の道がある。天与の尊い道がある。

30歳独身男。禁欲・節制トレーニーが本気の恋愛の末に結婚、子どもを授かるまでの雑多を綴るブログです。

#17 禁欲と肌質の向上(禁欲25日目)

どうも!

今日は台風の影響もあって秋のような涼しい風が通り抜けています。

 

 

さて、そんな気持ちの良い気候とは裏腹にさっきまでわたくし、自らの性欲と熱い戦いを繰り広げていました。

 

 

なんでかと言いますと、パソコンで背景を変えようと、インターネットの画像検索をしていました。 トレーニングが好きなので「トレーニング デスクトップ 背景」って調べてお気に入りのやつ探していたんですね。

 

 

でも、なぜでしょうか。とても美人な外国の下着姿がでてくるのは。思わずクリックする僕。しばらく眺める。しばらく。しばらく。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハッ!?( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

あかん!デスクトップ変えんねや!!!( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

ってなりました。すぐ自販機まで歩いて、気分転換。炭酸水を買って一気に飲んで気分転換。あぶね~

 

 

 

 

 

 

性的なものは避ける生活を送るんだった。こういった急にそういうものがでてくると怖いですね。やっぱり周期とかあるんかな?今日の俺はちょっとそういうのに毅然として対応できなさそうなので、極力、インターネットやTVは避けた方がいいと思う。

 

 

 

そうやって、日ごろから今日の自分はどういう状態なのか!?を把握して自らの行動を先読み自制していくことも今後必要ですね。

 

 

 

 

さて本題です。

 

 

禁酒・禁欲・筋トレ・プロテイン。どれが効果的かは知らんが、肌がとてもきれいに。

 

 

禁欲の効果でよく肌質の向上って書いてありますが、自分の場合はどういった変化だったのかを詳しくまとめていこうと思います。

 

 

 

 

ニキビ予備軍・ニキビが意味わからないくらい減った。

「不摂生で頬に吹き出物ができた男性不摂生で頬に吹き出物ができた男性」[モデル:完伍]のフリー写真素材を拡大

 

僕は結構油断したらニキビが顔に数個できるタイプの人間です。寝不足、食生活、胃腸の荒れ、ストレス・・・・・肌荒れが起こっているときの原因は必ずどれか当てはまります。

 

 

ひどかった時は本当に外出するのも嫌だし、人と話すのも嫌なので、昔部活の合宿中、朝ごはんをみんなと食べなかったことがあります。お腹痛くて寝てるふりして。。。

 

 

あとゴールドジムってやたらと鏡あるので、自分の顔を真正面に正対しながらトレーニングマシンを動かすことがほとんどなんですね。なので、嫌でも肌荒れを自覚するというかなんというか、気分が滅入るときもありますよね。

 

 

でも、禁欲を初めて3週間以上たちましたが、全くニキビが発生しておりません。この間も「ん、もしやこれはニキビになる前段階か!?」みたいなやつはできましたが、すぐいなくなりました。

 

 

トレーニング中に顔を左右向けていろいろチェックしてもどこにも予備軍もいません。これはすごい!これまでこんな事なかった!

 

 

 

 

あと、昔はとても油ギッシュだったので、季節限らず顔がてかりまくっててました。逆に油ギッシュ過ぎて周りから「テカってるよ!w」とかではなく、「なんでこんな涼しいのに汗かいてるの?」って聞かれるくらいのテカり具合でした笑

 

 

 

でも最近はまったくって程ではありませんが、昼過ぎに水で顔を洗ってタオルで拭けば、その後一日すっきりした顔でいられます。テカり具合が目に見えるほどなくなってきました。

 

 

 

これがなぜかを考察すると

 

 

①禁欲で亜鉛の消費量が減り、残りは肌質改善などにしっかり栄養が回っている。

糖質制限を設けていることで、食事内容が全体的に脂分や塩分が少なくなった。

③禁酒をしていることで、内臓の機能が正常に戻りつつある。

 

 

この3点です。

糖質制限についてはまだ9日目ですし、脂分とかの摂取もどんどん少なくなっていくと思うので、その効果が表れるのも期待したいですね。

 

 

顔がテカらず、減量に成功してシュッとして、なおかつきめの細かい肌に生まれ変わったら、そら、いろいろ変化するだろうな~。もっと節制がんばっで~