僕には僕の道がある。天与の尊い道がある。

30歳独身男。禁欲・節制トレーニーが本気の恋愛の末に結婚、子どもを授かるまでの雑多を綴るブログです。

#18 なぜこんなにジムが終わった後は幸福感に包まれるのだろう(禁欲26日目)

ちわ!

ジムで下半身を追い込み、近くの定食屋にいます。待っている間に少しでも書いてしまします。ぁ、ちなみに今日しおりちゃんいませんでした。悲し。

 

ただ、本当に毎度のことながら、ジムが終わったあとの解放感、達成感、爽快感、自己肯定感、そしてここちよい筋肉痛。これはなんか本当にトレーニングをしている人しかわからない特権ですね。

 

 

 

 

 

 

 昔々、アーノルドシュワルツネガーはこう言い放ったそうです。

トレーニングでパンプすることはセックスよりも気持ちがいい。

 

 

 

 

 

 ほんまかいな。まぁ、まだ僕はそこまで言っていませんが、とりあえずこの快感はクセになります。そして週に1度だけ許すトレーニング後の定番!THE・定食屋。ド個人経営なのでお店を晒すとどこの地区かわかってしまいそうなので伏せますが、ここで食べる豚生姜焼きがたまらん。

 

 

 

そしてごはんお替り自由。糖質制限期間中なのでお替りは一回まで。笑でも、今日摂取した糖質はこれだけなので週に一回は許そうと思います。無駄にストレス貯めてドカ食いするよりいいと思いませんか。

 

 

 

禁欲とクレアチンのコンビネーションは最高。今日の下半身の追い込みはすごかった。

 

今日は、下半身の日だったので、朝からクレアチンを食後に10gずつ摂取して、準備万全の状態を作ってからトレーニングを開始しました。

 

そして、前のブログでも書いてあるように

 

kinkintoreman.hatenablog.com

 

今日は非常に性的な欲求が高い日です。おそらく先週にセクリセしてから数えると完全断射期間がちょうど1週間になったからでしょうか。とてもエネルギーが有り余っているのを感じました。

 

f:id:goldjymman:20180901202432j:plain

 

なので思いっきり下半身トレをしてきました。下半身のムラムラら下半身の筋肉が責任とらんかい!って言って思いっきり脚をいじめました。笑

 

 

そしたら効果てきめーん!!!いつもフルスクワットは90㎏くらいが基準なんですが、今日は100㎏×10回×3セットまでいけましたwそして最後はいつもの90㎏に落としてノンストップで10REP。この伸びは初めてや。

 

 

その後もレッグプレス・レッグカールと足をカンカンにしてきました。いつもは気力がなくなっていく脚トレですがむしろ気力が充実していく。すごい。すごいぞ!!!禁欲かクレアチンのどっちか!!!!!それかどっちも!!!!

 

 

 

帰り道は足が勝手にガクン、、、、ってなるくらい追い込みましたがこれもまた気持ちいいのよね。

 

 

 

 

とりあえず、この下半身の過剰な追い込みで傷ついた筋繊維はおそらく48時間くらいかけて修復されます。その間はいつもよりホルモン応答や代謝が活発になっていると思うので、明日の朝イチ、ランニングして脂肪燃焼効果に拍車をかけてやろうと思います。

 

 

 

しおりちゃんと話して購入した脂肪燃焼に関わるサプリメント「CLA」と「Lカルニチン」を飲むという更なる脂肪燃焼アタック!!!

 

ゴールドジム CLA

ゴールドジム CLA

 

 

 

 これらのサプリの効果・効能についてはまた後日記事にしますが、まぁ、端的にいうと、体内の脂肪エネルギー変換効率をグーーーーーンってあげてくれる優れものコンビです。とにかくこのサプリコンビと有酸素性運動・そして糖質制限でかなり脂肪を落として、筋量を上げ、そしてパリッとした体にしてやろうと思います。

 

 

まず当面の目標は3週間後の読モのなっちゃんに逢えるその日!絞るぜ~!