僕には僕の道がある。天与の尊い道がある。

30歳独身男。禁欲・節制トレーニーが本気の恋愛の末に結婚、子どもを授かるまでの雑多を綴るブログです。

#21 祝禁欲30日!明らかに自分の中で何かが動き始めた!改めて所感を書き出そう。

ちわ!

 

f:id:goldjymman:20180905223503j:plain

 

いや~来てしまいましたね。禁欲30日。今まで男の欲望のまま生きて、欲望に振り回された人生。30年間のなかでこんなに性的な快楽から離れたのはキセキと言ってもいいでしょう。

 

 

それくらい今は充実感に満ち溢れています。

 

 

でも、充実感といっても人それぞれ物事の解釈の基準は違うわけで、曖昧な表現をしていても自己満日記に変わってしまいます。

 

 

なので、30日を経過した今感じる所感や体感を今一度整理しておこうと思います。

 

禁欲30日を通して上がった3つの能力と取り戻した感性。

  • 気力の充実感。向上心・積極性・行動力UP 

 これは一番の変化ではないかな。いろんなことに挑戦するハードルがすごく低くなった。このブログの継続が最たるもの。

 

こんなに続くなんておもってもいませんでした。また、家事にしろ、仕事にしろ、今まで面倒なことはプチ後回しを良くしていましたがなくなりました。

 

会議資料のコピーを後回しにして、会議直前に焦ったり、プレゼン資料を直前で作ることになって結果徹夜なんてことがまじでなくなりました。

 

その他自炊や洗濯などいろんなことが捗るように。塵積って山となるとか、小事が大事とか、そういう諺の意味を痛感。

 

小さいことをしっかりやることが結果、自分のためになるんですね。

 

僕の愛読書「思考は現実化する」でも書いてありますが、性的なエネルギーは変換するべきなんですね。

 

本では2万5千人以上を調査して成功した人は40代以降に自分のペースを把握して成功を納めていると書いてあります。

 

ペースっていうのは自分の性欲をコントロールすることらしいですね。

 

ジョージ・ワシントントーマス・ジェファーソン、ウィリアム・シェークスピア・・・著名人を上げれば枚挙に暇がないが、こうしら歴史的な成功者も性的エネルギーを自らのエネルギーに変換していたらしい。1章分だけですが、一読の価値あり。

 

 

 

 

あと、どんどんいろんなことを吸収したい。勉強したいっていう想いが強くなっています。このエネルギーを読書、セミナー参加に生かし、インプットして、ブログや日記を通してアウトプットすることで血肉にしたいですね。

  • 肌質UP

30日経過して、肌が大体生まれ変わったからでしょうか。昔のちょっとしたニキビ跡がなくなっています。あと食生活の改善もあってテカりがなくなりました。もう真正面から鏡に近づいても怖いもの無しです。これはすごい。人生で初めて。

  • 寝つきの良さ、寝起きの良さ、格段にUP

毎日、21.22時あたりに眠気のピークがきます。一時は深夜まで寝付けなかったぼくがです。

 

今も眠くなりながら書いてますが、、、、、なんせ寝起きが良くなることで朝にランニングやトレーニングができる→夜疲れるっていう好循環がうまれます。

 

前までは6時間睡眠が少なく感じて疲労感がありましたが、今は5時間半睡眠でも朝からバリバリ動けてます。

 

あと、トレーニングやランニングしていない日でも自然と眠くなるようになりました。

 

これは糖質制限を初めて、タンパク質を多くとるようになって、鶏肉、たまごやプロテイン、大豆に含まれる「トリプトファン」をより多く摂取するようになったことも起因しているかなと。

 

トリプトファンってセロトニンという落ち着きホルモン、睡眠誘導ホルモンの元になるアミノ酸です。

 

  • トレーニングの質UP 

セット数を重ねたときの筋肉の粘りがすごい、いつもはつぶれているはずの回数のところで粘れる。

 

単に強くなったとかではなく、体感ですよね。自分がもうダメだと思っても体が持ち上げてくれる。

 

ぁ、つぶれる、、、だと思ったら今までガクンとバーベルやダンベルを下ろしていましたが、グッと堪えて、そこから2REPできたり、、

 

 

あと、性欲が高い日にクレアチンを多めに飲んで、追い込んだ日なんか、むっちゃ良いトレーニング出来てます。

 

  • 自分自身への捉え方の変化。

最初の気力UP系と似ていますが、向上心が上がることで、いろんな本や雑誌、ブログやツイッターでトレーニングや栄養、仕事関連、禁欲について調べるようになり、ノートもとるようになりました。

 

そこで世の中のいろんな分野で活躍している人たちをみて感じたこと。それは、、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分は本っっっ当に!まだまだすぎる!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということに気がつくことができました。そう、今までは気が付かず、というより目を背けてきました。でも今は女の子と一緒で目を背けなくてもいい。

 

 

「禁欲が続いている今の俺なら、大丈夫。目指したい分野でトップ狙える。大丈夫。」

 

 

と、まで思えています。虚勢を張っているような感覚ではなく、なんか落ち着いて、地に足がついている感覚。

 

世の中にはもっともっと自分よりトレーニングを知っている者がいる。 

世の中にはもっともっと自分より文章が上手で心を動かす記事を書きまくっている人がいる。

世の中にはもっともっと仕事に恋に趣味に全力を尽くして幸せな人がいる。

 

 

自分もそうなりたい。強く。今。思う。

 

 

今まだ、30歳。できることをどんどん自分に課して仕事でも恋愛でも趣味でも、自分が納得できる自分に磨き上げていこう。

 

 

ちゃお