僕には僕の道がある。天与の尊い道がある。

30歳独身男。禁欲・節制トレーニーが本気の恋愛の末に結婚、子どもを授かるまでの雑多を綴るブログです。

#27 彼女と別れて・・・なぜ、トレーニーになった?なぜ禁欲をするようになった?に立ち返る。(禁欲34日目)

f:id:goldjymman:20180909225108j:plain

こんばんわ。今日はなかなか寝れない日ですね。いつもは9時くらいに眠くなるのですが、昼寝したせいもあるのかな?

 

最近は食事制限をしてタンパク質の摂取量が増えていることもあって、トリプトファンの摂取が増えて、眠くなりやすいですね。

 

寝れないと言いながらもたぶん今ベッドに入れば寝れそうなので、最後の一押しでブログ今日3記事目書きます。

 

なんとstoicmanさんとtak1320さんが読者になってくれました。ありがとうございます。読者の方が増えるとモチベーションが上がりますね。特にstoicmanさんは去年から見ていたブロガーさんなのでとても嬉しかったです!

 

 

さてさて、彼女と別れ、セフレになっていた女性との連絡も絶ち、今やっとパートナー探しのスタートラインに立てた気がします。

 

kinkintoreman.hatenablog.com

 

そんな今日は、彼女にフラれ、落ち込んでいる場合でもないので今の自分に至った経緯を書くことで今一度、気持ちを整えることにしたいと思います。

 

 

人生第二章の始まりは去年の夏。長年連れ添った彼女との別れ。そして人生最大の恋愛経験。

f:id:goldjymman:20180909225919j:plain

筋トレに目覚めたのは昨年の真夏です。その前に長年連れ添った彼女がいたのですが、マンネリ化していたことと、職場の同僚に恋をしてしまったことが原因で別れたことがきっかけになっています。

 

※先ほど別れた元カノとこの長年付き合った元カノがややこしいので長年付き合ったほうを”ナガトモ”と表現します笑 ややこしくてすみません。笑 ナガトモて…

 

別れたときは、新しく恋している女性が素敵すぎて正直ほとんど辛くありませんでした。「失恋を癒す薬は新しい恋」ではありませんが、本当に毎日同僚といるのが楽しかった。同僚は北川景子に似ていて、本人も「ぁ、たまにそれ言われる~」って言ってたので少し似てるんでしょう。

 

 

そんな景子ちゃんは僕の家から車で2時間離れた所に住んでいました。毎晩家に送っていっても苦痛に感じないほどもう、完全に恋に落ちていました。恋も盲目ってこのことですね。

 

 

Mr.childrenの「MarshmallowDays」にこんな歌詞があります。

睡眠不足が続く日でも、君に会えるんなら飛んでいく

 

Marshmallow day

Marshmallow day

  • provided courtesy of iTunes

 

 

ナガトモと付き合っていたときにこの曲を知って「いや、睡眠不足続いたら、そら、寝るだろうがよ。」って思っていましたが、景子ちゃんと出逢って”恋は睡眠欲さえもぶっ飛ばす”ことを体感しました。

次第にお互い惹かれ合って、正式に付き合うことになるんですが。

 

 

神様が仕掛けたいたずらか。長年つれそった彼女を振った戒めか。景子ちゃんは遠方に転勤になってしまいます。

 

 

遠距離もいいかなとおもったけども、景子ちゃん的に無理だったようであえなく数ヶ月でお別れしてしまいました。

 

 

人生最大の恋愛はあっけないほどに終息したのです。

 

 

景子ちゃんと付き合えるんなら、結婚できるなら「俺仕事やめてもええよ」とも言いましたが、それが逆に重かったんかな。うまくはいきませんでしたね。

 

 

そんな一瞬のうちに違う種類の二つの失恋をして、人生最大の空虚感が襲ってくるようになりました。

f:id:goldjymman:20180909233530j:plain

 

もうびっくりするくらい。辛かったな。

 

 

通勤途中の車の中で涙堪えるのができなかった日が一年続きました。

 

Mr.childrenの「himawari」って知っていますか?これたぶん2000回くらい聞いたんちゃうかな?カラオケの十八番になったくらい。笑

 

himawari

himawari

  • provided courtesy of iTunes

 

 

でも、そんな曲を聴いていても気持ちは晴れず、仕事もうまくいかず、どん底状態…いっそのこと、仕事辞めて田舎帰ろうかな。って本気で思っていました。

 

 

 

 

そんなときに出会った本がこれです。testosteroneさんの名著。

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

筋トレが最強のソリューションである マッチョ社長が教える究極の悩み解決法

 
超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

超 筋トレが最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超・科学的な理由

 

 

何か、僕だけだと思うけど、これ読んでて涙出ました。もう一回頑張れっかな~って。もともとNSCAのCSCSというトレーニング専門機関の認定トレーナーでもあるので、トレーニング自体は好きだったし、思い切って専門的・徹底的に自分で自分をトレーニングしたろ!って思い、ジムに通い始めました。

 

 

そこからですよね。ちょっと人生好転してきたのは。なぜか筋肉つくと性欲増してくるので「これコントロールできないもんかな」と思っていたら禁欲と再会するし、

 

 

ジムでは本物がたくさんいるから、なんか自分をもっと高めようと食事や生活習慣気を配るようになるし、

 

 

禁欲ブログを読み漁れば、最終的にテツさんや

humidity50.com

三菱サラリーマンさんのように禁欲からむしろ解脱するフリースタイルという考え方にも辿り着くし。

 

https://freetonsha.com/2016/10/28/onakin-makes-difference/

 

 

そして現在、禁欲34日目だし、トレーニングは1年以上継続するし、体重も8キロ増するし。

 

 

あれだけ浴びるように家で飲んでいた酒もぱったりなくなりましたし。

 

 

 

そしてジムの受付のしおりちゃんに一目惚れするし。笑

 

kinkintoreman.hatenablog.com

 

 

kinkintoreman.hatenablog.com

 

なかなか好転してるよね。だから、今回少し悲しいけど彼女と別れたことはいいスタートラインに立てたんじゃないかなって思っています。

 

 

 

 

 

やっと、本気の恋愛する状況が整いつつありますね。あとは、アプリか婚活パーティか、いやいや、しおりちゃんとの連絡先交換か。

 

 

何にせよ、もっと自分の体を鍛え上げ、そしてもっと恋愛の本を読んで思考を鍛え上げないといけませんね。

 

 

 

SHIMIKEN's BEST SEX 最高のセックス集中講義

SHIMIKEN's BEST SEX 最高のセックス集中講義

 

 

ちょっと湿った本が多いのはご愛嬌で。笑

 

その成長の延長線上に最大の恋愛の末の結婚が待っていることを信じています。信じて突き進むしかないですよね。禁欲と筋トレで。プラシーボだろうが、気のせいだろうが、本気で考えたもん勝ちやろ。

 

 

 

 

さぁ、今日も気合で3記事書いたけど、明日からまた頑張らないとね。

 

 

 

しおりちゃんと会えますように。

 

 

 

 

ちゃお。