僕には僕の道がある。天与の尊い道がある。

30歳独身男。禁欲・節制トレーニーが本気の恋愛の末に結婚、子どもを授かるまでの雑多を綴るブログです。

#28 禁欲効果でモテ効果を発揮するためには行動・実践あるのみ。僕のマッチングアプリ体験談。

f:id:goldjymman:20180910075818j:plain

おはようございます。

今日はアクティブレストの日なので、トレーニングはせず、休養に励みたいと思います。朝一で家にいても睡魔が襲ってくるだけなので、近所のすき屋で記事を書いています。

 

 

今日はしおりちゃんに逢えそうにないので少し気持ちがブルー。。。なんかこの間の会話をしてから彼女の笑顔がずっと脳裏に焼き付いています。思い出すと心がフワ~って温かくなります。テンションも無駄に高いです。久しぶりやな。この感覚。

 

 

でも、しおりちゃんだけに執着していたら、きっと重い・うざい・余裕がない男に見られるので、その執着を分散します。水野敬也さんが提唱する「執着分散理論」です。

 

LOVE理論

LOVE理論

 

 

 

 

 

f:id:goldjymman:20180909143450j:plain

実は半年前からマッチングアプリたるものを始めています。そもそもマッチングアプリってご存知ですか?スマホのアプリに顔写真とプロフィールとかを登録して、「ぁ、この子いいな!」とおもってイイネ!を押す。もしそれが相手もいいなと思ってイイネを僕に押してくれたらマッチング成立して晴れてメッセージができるようになるという。神アプリです。笑

 

 

まぁ、仕様はいろんなアプリによって違うので、それをかんた~んに解説しながら、僕の体験談のまとめを記事にしようと思います。今後やろうかなと思っているひとは是非参考にしてみてください。

 

 

Omiai、ゼクシイ恋結び、With3つを簡単に解説。そして実体験まとめ・・・。

  僕はこの3つを使いました。それぞれ共通は、マッチングした女性と2通以上のメッセージをやり取りする場合は4000円~10000円以上の会費が必要になるということ。免許証の写真を送り、正式な身分証明が必要なことがあげられます。

個別には・・・

 

 

Omiai20代のかわいい子が多い。一番かわいかった比率高い気がする。ただその分ハードルも高く、そういったことマッチングすることは難しい。相手にイイネをする場合、イイネポイントが相手の人気と比例して消費量が高くなる。マッチング前にメッセージを送れる「スペシャルイイネ」にはomiaiポイントがそれぞれ必要で、一度のイイネに対して消費量も多く。すぐ貯蓄がなくなる。かわいい子は多いがやりづらい。

 

 

 

 

ゼクシイ恋結び…一番良心的。イイネポイントも回復量が多く。相手の人気でイイネ消費量が変わることがない(今のところ)。あと、スペシャルイイネをする場合、必ず相手が見なくてはいけない仕組みになっていて、スルーということができない仕組みは素晴らしい。「ごめんね!」か「ありがとう!(マッチング成立)」の二択なので、ハッキリさせてほしい僕としてはうれしい機能。(ただ、立て続けにフラれた場合は辛いけどね。)

 

 

 

With…可愛いこの比率も多く、イイネポイントの無駄な消費もない。あと、いろんな心理テストを受けると、それに見合った女の子を提示してくれて、キャンペーン中は無料でイイネできるので、なんか楽しい。ときたま、メッセージが来た♪とおもって受信箱開いたら、監修をしているDAIGOからの余計なアドバイスだった場合、本気であいつを坊主頭にしてやろうかと思う。

 

 

それぞれ、詳しく説明をしているサイトがたくさんあるので、詳細を知りたい方はそちらをご覧ください。そんなことより、大事なことは“実体験”からの知見です。参考までに。。。

 

 

 

まず、アプリを初めて半年間。マッチングした女性は30名程(あんまり覚えていない)。飲みに行きましょう!まで行って日程調節した女性15名。実際に会った女性7名。付き合った女性2名となります。

                    

全ての女性を上げるのはめんどくs煩雑なので、3つのポイントに絞って実体験を話します。

 

 

 

  • 実際の女性は2割落ちる。一番ひどかったのは別人並みだった。

これはほとんどの人に言える。今の女性の写真写りの技術・アプリの加工はすごい。尊敬する。なので、会う前は自分の中で妄想して美化しないようにしましょう。

 

3人目でであった女性なんか、着物姿でものすごくきれいで・・・まじか!!こんな人とマッチングしてしまった!くらいのノリでした。

 

旅館の若女将か?くらいな美貌。仕事もコンパニオンしているってことで確実に可愛いと確信して、もう逢えることに感謝して、当日はドキドキ。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来たのはやつれた‥‥キャバ嬢でした。

 

 

最後まで行けたので許すが(おい)

 

 

あれはもうなかったな。こっちはセフレ探してるのではないのです。

 

 

ということで相手を選ぶ際は、きれいな写真(一眼レフ系や加工していない普通の写真のアップ)を載せている女性を選ぶべきです。あと引け目もダメですね。

 

  • 僕的には距離感が重要。

最近別れた彼女もそうですが、家と家が近い人のほうが良い気がしますね。もう僕が歳ってのもありますが、今から逢う人で、中・長距離恋愛は無理です。早くちゃんと相手のことを知りたかったら頻繁に会える方が絶対に良い。

 

 

前の記事で書いた3週間連続で関係をもった女性ですが。

 

 

kinkintoreman.hatenablog.com

 

 

この人は比較的家が近かったので、「ちょっと飲みに行こ~」ってよく連絡きました。そこでいろんな話をして、相手のことを知って結構飲むのは楽しかったです。まぁ、飲み友達だったらいいかな~と思っていた矢先。 

 

 

 

 

 

「実は好きな人がほかにおる」という爆弾発言。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜアプリしている。なぜ俺と会っている。なぜおれと、、、、、。

 

 

 

 

 

 

と、まぁ、後腐れ無しで、3週間お世話になったので良しとします。(おい)

でもこういう関係はもう十分です30歳なんで。真剣なんで。

 

 

 

 

  • 付き合ってからこだわりが出てきてしまう。

そして、二人の女性とアプリを使ってお付き合いしました。昨日別れた女性もその一人です。

 

 

でもアプリという出逢い方だからか、どうしてもこだわりが出てしまします。「前長く付き合った彼女は料理うまかったな~」「あ、お酒飲めないのか。」「え。夜の仕事してるんかい。」とかいろいろでてきます。

 

 

そうなるとアプリでもっとこだわったらいい人いるんじゃないかな!?っていう変なスパイラルに入ります。

 

 

こだわりも強くなるとストライクゾーンも小さくなりますね。でもアプリはどんどん人が増えているのであきらめず続ければきっと出逢えると信じてます。それより、執着を分散させるためにそんな深く考えず多くの女性と話して、ある意味知見を深めていきたいですよね。

 

 

 

これまで絶対に逢えることがなかったシステムエンジニア、看護師、ネイリスト、銀行員、アパレル、コンパニオンなどの女性と出逢ってきましたが、彼女らの仕事の話とか、これまでの経験を聞くのって楽しいです。

 

 

 

お付き合いまで行かなくてもそういった女性と話して会話をすることが確実に漢を上げてくれます。そう信じてアプリは使用していきたいと思います。なので何事も経験・実践なんです。

 

 

あと、最後にもう一点、仲良くなってきたら、一度電話すべき。

f:id:goldjymman:20180910080851j:plain

 

 電話すると相手の雰囲気がわかります。絶対するべきです。

 

 

写真はむっちゃ可愛いのに話したら残念というか、オタクだった。とか、ギャルみたいなしゃがれ声だったとか、口調、言葉使いでその人の雰囲気はなんとなくわかりますよね。あと、会話のキャッチボールができるかどうか。

 

 

僕は基本聞き役なので話してもらうのは構わないけど、ず~~~~~~~~~~~っと自分のことだったり、ちょっと僕のことを話しても主導権をどんどん持っていく女性は僕は疲れます。

 

 

うまい具合にラリーができて、女性と男性なら8:2~7:3で話の主導権ある方がいい。10:0とか9:1はしんどいですよ。

 

 

そんなこんなで僕もそれでイメージと全く正反対だった5,6名は逢うのをやめました。電話で楽しくなかったら会っても楽しくないだろうかなと思って。

 

 

 

なので皆さんも執着分散させて、禁欲のモチベーション上げて、そのエネルギーでトレーニングして自分を高めましょう。笑

 

 

 

 

 明日しおりちゃんに逢えますように。

 

 

 

ちゃお