僕には僕の道がある。天与の尊い道がある。

30歳独身男。禁欲・節制トレーニーが本気の恋愛の末に結婚、子どもを授かるまでの雑多を綴るブログです。

#29 禁欲は精神的な限界を上げる。

f:id:goldjymman:20180911081308j:plain

 

おはようございます。

 

 

昨日は仕事が長引いて11時30分まで会社に残っていました。

 

クタクタで家に帰って即寝!明日も筋トレOFFFにしようと思ったのですが、シャワーを浴びると思いのほか体力が回復して「ん、明日ジム行こかな」とか思えたので朝4時に起きてアーリーワークアウトしてきました。

 

 

f:id:goldjymman:20180911082502j:plain

 

睡眠時間3時間だったのできっといいトレーニングはできないかもなと思いながらも、クレアチンとBCAAを補給しジムに到着。

 

 

昨日アクティブレストを挟んだおかけでベンチプレスが95㎏挙上できるようになりました。やっと現役時代に戻ってきた。。一度肩をベンチで痛めてからなんか伸びが悪かったのですが、なんと自己記録タイが朝5時・そして睡眠時間3時間で出てしまいました。笑

 

 

そしてためしに100㎏も挑戦したのですが、失敗。。。しかし、ラックから一度持ち上げた時の感触は「これはいける!!!!」という感触だったので、かなりベンチ100㎏には近づいているんじゃないかなと思います。

 

 

クリスティアーノロナウドのようにベンチプレス100㎏×6を4セットできるようになりたいもんですね。笑

 

 

 

その後も肩回りを中心にショルダープレス・アップライトロウ・ショルダー4種のジャイアントセットを行うなど、なんと、コンディショニングは最高でした。笑

 

 

今までは睡眠不足が祟って、スタミナ切れややる気の低下が起こり、「今日は寝てないし、無理せんとこ。」って軽めで終わることしかしてませんでした。

 

 

 

でもここまで睡眠不足で自分を追い込むことができたのはやはり、禁欲のおかげかなと思っています。

 

 

昔、スケートの清水選手が

肉体的な限界の前に精神的な限界がくる。その精神的な限界を突破したい

と発言して、精神的限界と肉体的限界について取り上げられることがありましたが、まさに今日はその精神的限界を突破できたような日でした。

 

 

ある意味、今後のトレーニングコンディションにいい影響を与えそうです。「前、3時間睡眠であれだけできたのだから、今日は絶対できる」というようなどんな状況でもトレーニングに自分を持ち込む良い言い訳ができそうです。

 

 

さて、今日はアーリートレーニングでいい勢いが付いたので仕事もどんどんやっていけそうです。夕方にはサウナだけ入りにジムに行って、、、しおりちゃんに逢えたらいいな。

 

 

 

今日は短めに。

 

 

 

ちゃお