僕には僕の道がある。天与の尊い道がある。

30歳独身男。禁欲・節制トレーニーが本気の恋愛の末に結婚、子どもを授かるまでの雑多を綴るブログです。

#35 節制・禁欲トレーニーの未来予想図。こんな生活なったらいいな。

f:id:goldjymman:20180919075857j:plain

おはようございます。

 

最近朝の気候が気持ちよすぎますね。今日もアーリートレーニングをしてから職場に着きました。

 

ジムのサウナで汗を流し、冷や水を浴びて、のんびりと身支度。そして秋風を感じながら車で通勤という何とも贅沢な朝の始まりでした。笑

 

引っ越してジムの近くに住めばもっとこういう快適度合いは増すだろうに。。。

 

 

と思いを馳せながらも同時に「この禁欲・トレーニング生活を続けたらどんな未来が待っているのかな?いや、どんな未来にしてやろうか!」

 

 

とイメージしていたらワクワクしてきたので、ちょっとこのブログでまとめてみようと思います。

 

 

都内のマンション、無印に囲まれた生活。そして最大の恋愛からの結婚をして子供を授かる。

f:id:goldjymman:20180919080536j:plain

僕の一つの目標に、今通っているジム、あるいは都内の24時間営業のジムの近隣マンションに引っ越すというものがあります。

 

今は東京23区より外のド田舎に住んでいるんですが、できれば安くていいから23区のどこかのマンションに住みたい。

 

そして、朝起きてすぐ、ジムに行き、トレーニングをして、一旦帰ってきてしおりちゃんと朝食を食べて、出勤なんて理想よね。

 

 

そして僕は無類の無印良品ファンです。前回の記事でも葛藤を書きましたが、衝動買いの7割は無印で占めています。

 

kinkintoreman.hatenablog.com

 社会人なりたての頃は、ちょっとまとまったお金が入ったら無印の家具で部屋をコーディネートしたりしていました。

 

 

シンプルな中にどことなくエグゼクティブ感がある品ぞろえ。だいすきです。

 

 

無印の棚や食器、コーヒーメーカーをそろえて優雅な朝を迎えたい。しおりちゃんと。

 

無印良品でつくる心地よいキッチン

無印良品でつくる心地よいキッチン

 

 

 ただ、どんなに優雅な生活をしても、やはり相手がいなければ虚しく感じるものです。やはり最愛のパートナーと出逢い、その過程で都内に引っ越すことができれば最高ですね。

 

 

そのためには、まだまだ自分をレベルアップしていかなくてはいけません。

 

 

ゴールドジムに通い、トレーニング習慣を作って、もっと理想の体になる。貯金習慣を作る。もっともっとおしゃれに気を配り、ファッションや見た目を上げる。最愛のパートナーを見つける。

 

 

実はこれ、1年前に読んだ本をもとに作成した目的・目標(ミッションステートメント)に書いてあったことなんです。

 

ザ・コーチ 最高の自分に気づく本 (小学館文庫プレジデントセレクト)
 
ザ・コーチ2 ― 神様からのギフト

ザ・コーチ2 ― 神様からのギフト

 

 

紙に書いて、部屋に貼り、毎日目にしていました。

 

 

でも、行動に移せなかった。

 

 

 今は、ジムに通い、食事習慣を見直し、体も変わりました。そして貯金体質も見つけました。

 

 

すべては禁欲が根本にあります。

  

 これはもう自らのミッションステートメントに向かって突き進むしかないですね。

  

もう一度、ミッションステートメントを作り直し、記事にして宣言しようと思います。

 

 

節制・禁欲・筋トレを積み重ねたその先に。

 

 

そして、あることを思ったんです。世の中、禁欲とか、トレーニングとか、節制とか、読書記録とかブログは溢れていますよね。

 

 

中にはkindle版で出版している方もおられます。僕もだいぶ読ませて参考にさせてもらいました。

 

 そういった中で一つ、僕しか発信できないことは何かなぁと。

 

 

僕だけではありませんが、一つはコツコツとこうやって仕事をしながら、成長過程を書き記し、仕事人としての記録をしていくこと。それが自分のためにもなるし、応援歌にもなる。

 

kinkintoreman.hatenablog.com

 そして、二つ目。これが出来れば、ある意味僕だけかもしれません。

 

 

節制・禁欲・トレーニングを積み重ね、自分自身の性格・思考も成長し、そして理想の女性と出逢い、結婚し、子どもを授かるまでを記録すること。

 

 もちろん、相手がいることです。相手も適当なわけありません。理想の人を見つけてからの話です。無論、壮大な目標なのはわかってます。でも、実際そんなブログあったらワクワクしませんか?

 

 

 

独身男。仕事でも不遇な立場。貯金無し、彼女無し男が。

 

⇒節制・禁欲・トレーニングの末に人生最大の恋愛をして、ジム近隣に引っ越し、仕事も順調!さらに結婚もして、子ども授かりました~

 

 

そう、子供作るまでを綴るのです。

彼女出来ました!だけでなく、結婚生活からの新たな一歩までを!

 

 

その先はなってからじゃないとわかりませんが(てかまず相手作れよお前)

 

とりあえず当面のブログ目標はそこですよね。

 

 

 コツコツと…紆余曲折ありながら…何千記事になってもいいからストーリーを書き残してみたい!

 

 

いつかそれが達成できたら時間をかけて第一記事から読み直してみたい!

 

 

「あぁ、おれ数年前はこうやって苦しんでたけど、頑張ってたよな」

 

 

って。それは自分の財産になると思います。応援歌になると思います。

 

 

どこまで続くか、どこまでできるかわかりませんが、繁忙期を乗り越えてもしっかりと記事を書き続けられている今の自分に対して少し自信ができたので、今日はこんな記事を書いてみました。

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございます。

では、仕事してきます。ちゃお。

 

 

 

/////////////////////////////////

編集後記

ブログのカテゴリー付けってどうやるんですかね。50記事くらいになったらカテゴリー分けするべきでしょうか?でもほとんど禁欲についてばっかだな笑