僕には僕の道がある。天与の尊い道がある。

30歳独身男。禁欲・節制トレーニーが本気の恋愛の末に結婚、子どもを授かるまでの雑多を綴るブログです。

#36 連絡先聞けず。ノックアウト。でも心が軽症な件について。

f:id:goldjymman:20180919213529j:plain

はぁ~。こんばんわ。

 

タイトルからも予想つくと思いますし、そこまでテンション上がっていないので意気揚々と前振りをしてブログを書く気にもなれませんので、単刀直入に言います。

 

 

しおりちゃんにフラれました。正確にいうと連絡先交換を断られました。理由は「お客さんとの連絡先交換はダメだから」

 

 

 

ん~。それは口実ってやつですよね。これが竹内涼真だったら「ぁ、ハ~イ」って感じなのかなって考えた自分が愚か。

 

 

 

ただ、断られても何度か諦めずにお願いしたときに「んんん・・・・」と悩んでいた様子を見るとまだ100%無理!というわけでもなさそうです。

 

 

でも、ショックやった。今までの1ヶ月間は正直しおりちゃんに会うことが楽しみだったのに、連絡先を交換できないと分かった瞬間なかなか気持ちが急降下しました。

 

 

車乗るまで歩く道のりの遠いこと遠いこと。

 

 

「まじか。」ってたぶん100回くらい言ってた。

 

 

では、今日の流れを適当におさらいしまして、今日はふて寝します。

 

 

神の声が聞こえた?第六感を信じたらしおりちゃんに会えた。不思議な体験。

f:id:goldjymman:20180919214450j:plain

神の声とか書いてますが、別にただの直感です。

 

 

もうしおりちゃんと連絡先交換できなかったのでシンプルにいきますね。シンプルに。

 

 

 

今日は、アーリートレーニングしておいたので、夕方は軽くやろうかと思っていましたが靴を忘れてしましました。

 

 

受付にもしおりちゃんいなかったので、もう今日はサウナでいいかなとサウナ3セット入りました。

 

 

するといい感じで水が抜けて気持ち顔がシュッとなり、「今日できれば会えたらいいコンディショニングやな。」と思っていました。

 

 

でも帰りに受付みてもしおりちゃんの姿はなく、「今日はこのまま帰るか。」と思っていたらどこからともなく頭に降りかかってきました。

 

 

「チャンスはチャンスの顔をして現れない。常に周到な準備をしていたやつにチャンスが与えられる。」

 

 

今考えたら全然チャンスでもなんでもないだろうが。ぶっとばすぞ。

 

 

いや、イライラしていてもしょうがないですね。ともかく、「もしかしたら帰りにばったりしおりちゃんと逢うかもしれない」と思い、ジャージのボサボサで帰宅する予定を私服に着替え、髪もばっちりセットしてジムを後にしました。

 

 

正直、帰るだけなのに、私服に着替え、ワックスばっちりって、これしおりちゃん今日シフトでもなかったら大損やん。

 

 

と思いながらも心のどっかで何か「今日は会える」となぜか勝手に確信していた自分がいました。

 

 

 

この感覚は正直驚きましたね。禁欲を続けると運が良くなるとか、思慮深くなるとか言いますが、こういう面を言うのでしょうか?

 

 

ジムの前のベンチで秋風にあたり涼むこと約20分。

 

 

 

 

 

 

なんと、遠くからしおりちゃん登場。

 

 

 

 

でもなぜか心は「やっぱり登場したな」と平常心。

 

 

 

 

なんだ!なんだこれ、運命か?!第六感か!?

なんで今日ばったり会えちゃうんだよ。

 

 

 

 

 

近づいてきたしおりちゃんと目が合い、あいさつと軽い会話。しかも「今日は出勤じゃなくて、ちょっと寄っただけなんです」 だと!?

 

 

おいおいおい。やっぱ第6感ってあんのかよ。今日シフトじゃないのに会えたよ。これは勝負仕掛けるしかねぇ!

 

 

 

 

 

 

 

 

その後「では、、、」となった後に

 

 

 

俺「よかったら、連絡先教えてもらえませんか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しおり「お店からお客さんと連絡先交換はダメって言われてるんです。だからごめんなさい。」

 

 

 

 

 

 

 

はぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 俺「絶対言わないし、どうしてもだめですか?」

 

 

 

と2,3回最後粘った時に「ん~、、、」ってあわよくば、連絡先交換いいよ!的な雰囲気になったことは唯一の望み。一方的に無理!ではなかった。 

 

 

でも最後は決断したように「でもやっぱり連絡できません。またジムで!」と。

 

 

 

だって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、どうしましょうね。

 

 

 

 

 

 

ぶっちゃけますが、しおりちゃんは今学生です。来年、就職します。

 

 

 

 

 

 

今までは、ぼかしていましたが、まぁ、このくらいは良いかと。

 

 

 

 

 

 

なので、私は決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2,3月あたりのバイトラスト周辺でもう一度連絡先を聞く。

 

 

これでダメならそれは本当にダメでしょう。

 

 

でも、今諦めるのはちょっと違いますよね。

 

 

 

 

諦めない勇気が夢を現実にさせる by花巻東高校

 

 

 

 

諦めないことは勇気なんです。

 

 

 

辛いけど、もし2回目もダメだったらそれこそ本当にノックアウトだけど、ノックアウトでもいいんだよ。

 

 

 

 

水野師匠のこの言葉が蘇ります。

 

もし、お前がこれから頂上に咲く高嶺の花に挑む長い旅を始めるのなら、必ず恋愛に絶望する日が来る。これはもう必ず来る。なぜなら誰にとっても簡単に手に入れられる女であるならば、それは高嶺の花になり得ないからだ。多くのものが挫折し、あきらめ、引き返す茨の道を、お前は歯を食いしばって進まねばならない。

 

LOVE理論

LOVE理論

 

 



ええ。その通りですよ。師匠。歯を食いしばってこれからも理想の女性と結婚するため突き進んでやります。

 

 

 

からしおりちゃんを諦めず、これからも会話を続け、存在をアピールし、もっと近づけるように頑張ります。

 

 

 

 

それまでに理想の彼女ができなかったらの場合ですが。

 

 

 

 

でも、言い訳とか強がりではないんですが、そこまで深く傷ついていません。

 

 

 

そりゃ付き合ってもいないし、1ヶ月くらいしか経っていないのもありますが、

 

 

 

正直、しおりちゃんへの恋に恋してたんじゃないか疑惑があります。

 

 

 

今日、出勤前の私服姿のしおりちゃんを見たんですが、そこまで可愛くなった笑

 

 

あとスタイルもそこまでだった。これなら、先日のセクリセした里依紗ちゃんの方がボンキュッボンでした。

 

 

 

まぁ、女性はごまんといる。

 

 

 

これくらいでは打ちのめされてる場合と違う。

 

 

 

若干の落ち込みはするけど、まぁ、明日には気にならなくなりますよ。

 

 

とりあえず、新しい女性を増やすためにマッチングアプリ開いて、とりあえずタイプの人にいいね!押しまくりました。笑

 

 

 

はい。今日はもう寝ます。

 

 

  

では、今日はこの辺で。

 

 

 

 

たくさん寝て、明日は下半身追い込みます。ちゃお

 

 

 

//////////////////////////////

編集後記

ショックでビール1缶飲みました。全然おいしくない。笑