僕には僕の道がある。天与の尊い道がある。

30歳独身男。禁欲・節制トレーニーが本気の恋愛の末に結婚、子どもを授かるまでの雑多を綴るブログです。

#37 禁欲45日目 アルコールはやはり抜くに限りますね。

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ちわ。

 

しおりちゃんに連絡先を聞くが、断られ、

 

kinkintoreman.hatenablog.com

 

ちょっと目標がなくなってトレーニングのモチベーションも下がってました。

 

 

と言っても一日だけですが。。。

 

 

 

 

しおりちゃんに連絡先交換を断られ、その日の夜は家でビール飲みました。家でこうやってビール飲んだのは25日振りになります。

 

今までは毎日缶ビール500ml飲まないと寝れないくらいひどかったのですが、禁欲を初めてから飲まなくなりました。

kinkintoreman.hatenablog.com

 

 

 

しかし、ショックで一昨日は酒だけ解禁。プレモル500ml飲みましたが、3分の1くらい残しました。やはり飲めなくなってきていますね。

 

 

ただ、やはり、、、、、、、酒は怠惰の源ですね。痛感しました。ここ一か月は家帰ってきてからも精力的に活動してブログもかけていたのですが、

 

 

 

3分の2飲んでからは、、、、、ブログ書こうにも、洗濯物取り込もうにも、明日の準備しようにもやる気がでない。ベッドでゴロゴロネットサーフィンするだけ。

 

 

性的な欲求は出てこなかったので、そこは大丈夫だったんですが、それにしても時間の無駄。なにより、一番だめだと思ったのは

 

 

 

いろいろ遅れて就寝時間が遅れる⇒起きるのが辛い⇒朝ジムに到着する時間が大幅に遅れる⇒結果、15分くらいしかトレーニングできない⇒やる気も出ない⇒不完全燃焼のまま職場へ。職場でもやる気起きず。

 

 

これあかんわ。というか、逆に言えば、これまでこの習慣がついていたことが恐ろしいね。

 

 

お酒を知った大学時代。大学スポーツを引退し、22歳から家で一人で飲むことも多くなった。そこから約7年間、宅飲みは習慣でした。7年間こういったもったいない時間の使い方をして暮らしていたと思うとゾッします。

 

 

逆に今気が付けてよかったのかな。

 

 

 

昔から好きな本に「頭が良くなる思考術」というのもがあります。

 

頭がよくなる思考術

頭がよくなる思考術

 

 これはなかなか良書です。その中にお酒の習慣はなくしたほうが良いことが記されています。やはり、思考力や堕落した生活のきっかけは結局はお酒なのだということを知りました。

 

 

 

知っていても行動できなかった僕が禁欲で禁酒できるようになりました。

 

 

 

そして久しぶりに飲むとやはり、そのダメージが大きい。やっぱり宅のみは今後やめようと思います。次の日、トレーニングも何もない日OFFがあればいいかもしれませんがね。

 

 

 

そんなこんなで、昨日はやる気が出なかったので、夕方ジムでウォーキングだけにしました。そしてジムにそろえてある「アイアンマン」のバックナンバーを読み。そこに書いてある食事法やトレーニング法、生活習慣に刺激をうけ、購入して帰ってきました! 

IRONMAN(アイアンマン) (2018年10月号)

IRONMAN(アイアンマン) (2018年10月号)

 

 

こういう雑誌は読まなかったんですが、なかなかいい刺激になります。トレーニング論的にもヒントがたくさんあります。

 

 

食事やトレーニングサイクル、睡眠時間の見直しをするべきだなと強く感じました。

また、よく読み込んでまとめたものを記事にしようと思います。

 

 

アイアンマンやターザンを定期購読しようかな笑

 

 

やる気も戻ってきたし、明日からもトレーニングと禁欲を積み重ねて、理想に突っ走ります!

 

 

ちゃお

 

 

 

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編集後記

来月の「アイアンマン」に気になりすぎる記事が。

「男性トレーニーを悩ませるまじめな疑問、”射精”は筋発達に悪影響なの!?」

これは読み込むべし。来月が待ち遠しい。