僕には僕の道がある。天与の尊い道がある。

30歳独身男。禁欲・節制トレーニーが本気の恋愛の末に結婚、子どもを授かるまでの雑多を綴るブログです。

#40 パーソナルブレンダーを購入。これからの食生活に良い影響しか与えなさそう。

f:id:goldjymman:20180924121451j:plain

こんちわ!

 

朝、一つ記事を書いて、シャワーを浴びたのを皮切りに風呂掃除、台所掃除、トイレ掃除、洗濯まで終わらせてきました。

 

洗濯物が終われば、それを干して、布団とじゅうたんをコインランドリーにもっていって、その後昼食、そして洗車した後にトレーニングという流れでしょうか。

 

 

とりあえず、昨日購入しましたパーソナルブレンダーの紹介がまだでしたので紹介記事を書こうと思います。

 

日立 パーソナルブレンダー ベジー パールホワイト HX-C2000 W

日立 パーソナルブレンダー ベジー パールホワイト HX-C2000 W

 

 

 

日立のHX-C2000を購入。真空保存もできてスタイリッシュ。なかなか満足の商品。

f:id:goldjymman:20180924122023j:plain

ドーン!

 

これを購入いたしました。ヘヘヘ。

 

しかも春先にかった一眼レフの付属品のおかげで3000ポイントほどポイントが貯まっていたんで3000円引きしてもらいました ^^

 

中身はこんな感じ。

 

f:id:goldjymman:20180924125637j:plain

 

背景きたなくて申し訳ありません。

 

とりあえず今日は、これで、フルーツグラノーラ&豆乳&プロテイン(アイソプロ)を混ぜて特性プロテインを作りました。

f:id:goldjymman:20180924125750j:plain

3アイテムを投入。

 

f:id:goldjymman:20180924125947j:plain

 

ミキシング開始!!!!!!

 

f:id:goldjymman:20180924130025j:plain

 

なんと滑らかなプロテイン&フルグラなのでしょう。ベリーの甘味も効いて美味すぎる。

 

 

 

 

そしてこれだけではないんですこの名機!!!

f:id:goldjymman:20180924130145j:plain

f:id:goldjymman:20180924130136j:plain

上部の真空用キャップを上下にシュコシュコすると15回でボトル内の気圧が下がり、真空状態に!!!!!

 

中のスムージーの鮮度を保ってくれるのです!!

 

真空しておいたものを冷蔵庫で保存するときなんか便利ですよね。鮮度が落ちにくくなっているんだから。

 

僕の場合は朝一にこれでプロテインスムージーを作って飲む。

 

その後もう一度ホウレンソウやニンジン、リンゴ、飲むヨーグルトを合わせたグリーンスムージーを作る。

 

それを職場に真空して持参すれば、職場でも鮮度が良い状態でスムージーが飲めるっていうことです☆

 

 

最近鶏肉ばっかりで栄養の偏りが気になっていたのでうれしい限りですね。

 

f:id:goldjymman:20180924130606j:plain

スタイリッシュでインテリアとしても充分。

 

これで僕のトレーニー生活に新たな相棒があらわれましたね。

 

低脂質な食事でタンパク質を多くとるだけでなく、これでしっかりとビタミンなどの栄養を補給すればさらにバルクアップやトレーニング内容にも良い影響がありそうです。

 

 

そして禁欲で続いている美肌効果にも拍車がかかりそうですね!

 

 

購入は実物を見に行くのも大事だと気付く。

 

じつはこの商品。知らなかったんです。笑

 

アマゾンでいろいろとネットサーフィンをして、パーソナルブレンダーはいくつかめぼしを付けていたものの、なんとなく決定的なものがでてきませんでした。

 

洗いづらそうだったり、氷砕けなかったり、持ち運ぶにはなんかかっこ悪い形だったりと、ネットでは満足いきませんでした。

 

真空するという商品も海外の製品でありましたが、レビューが微妙そうだったので断念。

 

 

あとこういったブレンダーって海外のメーカーが多くて、どれが本当に良いのか正直全く分かりませんでした。

 

 

ネット情報を探すのを諦め、自ら近くにある家電量販店に向かいました。結構僕の住んでいるところでは秋葉原に続く大規模な量販店があるので、そこで従業員に聞いてみようかなと。

 

 

すると従業員に聞かずとも、、、、あるわあるわのいろんな商品。

 

 

写真とってこなかったのが残念ですが、日本製の商品でもたくさんパーソナルブレンダーって発売してるんですよね。

 

 

そして見つけたこの日立の真空できるやつ。もう運命ですわ。

 

 

最近はアマゾンや楽天のネットショッピングに偏っていましたが、ちゃんと自分で足を運び、目で見て、触ってということも大事だなと学んだ一日でした。

 

 

 

さて、コインランドリーからの洗車いってきます。

 

 

 

/////////////////////////////////////

編集後記

家電量販店ってたくさんの素晴らしい家電があってテンションあがりますね。エグゼクティブ感があるコーヒーメーカーや冷蔵庫などを眺めながら、「いつか理想の奥さんを見つけて、一緒に暮らす準備のためにここへ来よう。」と謎の決意もしてきました。笑