僕には僕の道がある。天与の尊い道がある。

30歳独身男。禁欲・節制トレーニーが本気の恋愛の末に結婚、子どもを授かるまでの雑多を綴るブログです。

#47 さて、スーツと革靴買って婚活に備えるか。の巻

f:id:goldjymman:20180929160556p:plain

こんちわ。

里依紗さんが少し遅れているみたいなので、その間に記事書こうかなと。

 

さて、最近本気で金木犀を家かベランダで買おうか悩んでいます。そのくらいあの匂いを嗅ぐと恋がしたくなりますね。

 

でも、実際にあの木?植物を育てるのは現実的ではない気がしたので、Amazonで調べたらこんなの出てきました。

和遊 金木犀の香り

和遊 金木犀の香り

 

 

お香ね。笑

でもお香好きなのでよく無印のやつも買っています。

 

 

なので、さっそくぽちっととして購入しました。気が向けば記事にしようと思うけど、別にお香のこととかどうでもいいですね。

 

僕はお香は瞑想するときに使っていて、お香の香りがすると瞑想のスイッチがはいります!そしてとても集中しやすくなります。

 

 

さて、金木犀に力をかりて、心もすっかり秋の恋愛モードになってまいりました。前回の記事で婚活パーティに参加する!という宣言をしてからいろいろとサイトを回り、ある程度目星がついたものがあるので、そこに参加してみようと思います。

 

kinkintoreman.hatenablog.com

 

さらにせっかくならビシっと新しいスーツを買っていきたいなとも思ったので、来週あたりにONLYという安くオーダースーツを2着作ってくれるところがあるのでそこで武装しようと思います。

 

オーダースーツなら株式会社オンリー|メンズ・レディーススーツ、オーダースーツ、フォーマルスーツ

 

なんと2着で38,000円!安!6万円は予算で組んでいたので衝撃!

 

これは絶対買いですね。明日、明後日でちょっとスーツの情報を集めて今のトレンドとか、自分の体型にはどんなスタイル、色が似合いのかを下調べしてから近くのONLYに突撃しようと思います!

 

 

 

 

 

婚活パーティの時期はいつにするか。そして、どんな形式のものに出るべきか。

 

 

婚活パーティって初めてなのでドキドキしながら調べていましたが、すごいいろんな条件や方式があるんですね!びっくりした!

 

「看護師限定!大人の婚活パーティ」

「彼女がいそう!といわれる男性限定!アンダー32歳の女性限定!」

「お酒好きあつまれ!ほろ酔い婚活パーティ!」

 

などなどなど。

 

 

あと、半個室で二人で話す方式や、順番に席を男性が移動して全員の女性と話せる方式、大規模パーティ方式などあるんですね。

 

 

基本的にソロ活動をする予定なので、少人数に参加してみようかと。

 

僕はできたら、二馬力が良いので働いてくれる女性が良いかななんて今は思ってます。そして子供も欲しいので歳下がベスト。

 

 

という事で、看護師、保育士、医療系従事者限定的なのに行こうかなと!!

 

 

でも、逆に少人数だと出逢える確率ってのは下がるわけで、なんども行かないと理想には辿りつけなさそうやな。

 

でもその分競争率?みたいのは上がるかな。

 

 

なかなか厳しい戦いが予想されますね。もしかしたらアプリ同様でまた堂々巡りになる可能性も否定できない。

 

 

でもそんなときに必ず背中を押してくれるのが水野敬也師匠のこの言葉です。

 

もし、お前がこれから頂上に咲く高嶺の花に挑む長い旅を始めるのなら、必ず恋愛に絶望する日が来る。これはもう必ず来る。なぜなら誰にとっても簡単に手に入れられる女であるならば、それは高嶺の花になり得ないからだ。多くのものが挫折し、あきらめ、引き返す茨の道を、お前は歯を食いしばって進まねばならない。

LOVE理論

LOVE理論

 

 

 

ええ。師匠、茨の道をはいつくばってでも進んでやりますよ。

 

 

 

 

僕のタイプは新川優愛北川景子深田恭子のようなキレカワ女性。さて、どう準備をする

f:id:goldjymman:20180929172039p:plain

昨日も飲み会の帰り道、歩きながらいろんな女性とすれ違うなかで「この人可愛い!」

と思う人の特徴を考えておったわけです。

 

僕の女性のタイプを整理すると「気が強そうで、キリっとしている、キレカワ女性」

が好きなんですね。気が強そうってのがポイントで本当に気が強すぎる方は苦手。笑

青木愛さんみたいな。。。笑

人は怖い。

 

 

気が強そうだけど本当は優しい♡そんな人がいい♡

 

 

とかく、キレカワですね。キレカワ!

そういう女性はやはりシュッとした背の高いイケメンがよく似合う。

 

 

残念ながら僕は背も高くなく、イケメンでもない。

 

 

 

 

 

 

 

 

茨の道、確定なわけよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

唯一誇れるのは筋肉質なシルエットらしく、前の彼女がよく「体のシルエットすごくいい!」って褒めてくれてました。筋トレ効果ってやつですね。1年間続けてきてよかった。

 

 

その与えられたものを活かし、いかに戦うか。

 

 

スーツというのは、昔のヨーロッパの上流改装の筋肉質な騎士たちのために作られたものって聞いたことがあります。(違ってたらすみません。)

 

 

なのでより筋肉質な体型の人が似合うような作りになっている。と

 

 

そしてよりかっこよく見せるためには、しっかりとオーダーをしてもらうこと。

 

 

つまり、筋トレで更にバルクアップし、ONLYでスーツをオーダーし、バシっと着こなし、そして婚活に参加する。

 

 

そして、いろいろと女性が書いている婚活に関するブログを探すとたくさんありますね!読んでいて応援したくなるようなものもたくさんありました。

 

 

そして女性の目線だからこそ、勉強になる。

 

 

そして、見事結婚までたどりつけた方々のブログってとても感動します。さすがに禁欲ブロガーに紹介されるのは辛いでしょうから、ここでは掲載しませんが、是非みなさんも婚活する場合、女性の婚活ブログを読んでください。

 

 

 

女性も女性で茨の道を進んでいます。

 

「合コンいったら、ほんまに興味ない4人で・・・・ああでこうで・・・こういう男は無理!」

 

「二人でやっと会えたら、割り勘にされた。飲み放題で男だけ飲んでたんだからそこは気を遣ってほしかった」

 

 

「毎週のように通いつめた婚活パーティでやっとマッチングしました♡あ~~~~~ながかった」

 

 

なんかそういった茨の道の中で諦めないことが理想を現実化させるんですよね。

 

 

だめでも何度も毎週のようにでも婚活パーティに参加し、絶対キレカワ奥さん手に入れてやります!

 

 

婚活パーティはスーツオーダー後行こうと思うので、来週、あるいは2週間後あたりで記事にします!乞うご期待!俺が一番期待!

 

 

/////////////////////////////////////////

編集後記

記事書いてたら性欲収まってきました。

でも、里依紗ちゃんがそろそろ家に来ます。

今日はきっと4回戦です。