僕には僕の道がある。天与の尊い道がある。

30歳独身男。禁欲・節制トレーニーが本気の恋愛の末に結婚、子どもを授かるまでの雑多を綴るブログです。

#49 1日2回のトレーニングセッションという進化。常に進む気持ちが更に禁欲の効果を高め、結果、マンネリ化しない。

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おはようございます。

 

 

台風一過とはこのことで、とても気持ちが良い天候が続いています。

最近は早朝からトレーニングをして出社する習慣がすっかりついて、日曜の夜になると「明日からアーリートレーニングからの出社の日々が始まる!ワクワクすんなぁ~」ってなってます。

 

 

もう仕事のストレスなんてへっちゃらよね。

 

 

職場いったときなんかほとんどの問題が終わっている感があるし、失礼がないレベルで上司とも強気でわたりあえるし、いざとなったらこいつをバックドロップで葬ってやるっていう(実際やったら解雇処分もんですが。っていうか逮捕。笑)心持ちです。

 

 

ただ、今の職場の皆さんに恵まれているってのもあります。だから一概には言えませんが、いま職場にいくのはそこまで苦ではありません。任せられている仕事内容を同期や後輩と比べると思いっきり不遇で、「お前大変だなぁ。」なんてことも言われますが、

 

これも大事なステップなのだと言い聞かせております。そこで悲劇のヒロイン演じててもかっこ悪いですからね。今は仕事とかどうでもよくて体を強くでかくして漢を上げることだけに注力しております。笑

 

失うものがないからね。これが家族で来たら変わるんだろうな。でも、今失うものがない状態でしかチャレンジできないこともあると思うのでこういう時間も大切にしていきたいですね。

 

 

 

 

 

さて、今日は、禁欲の効果、そして禁欲のマンネリを防ぐためには、習慣化した行動をレベルアップしていく必要があるという記事を書こうと思います。

 

 

【禁欲⇒トレーニング習慣⇒アーリートレーニング】となったのは禁欲をバネに進化しつづけたから。

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去年からはじめたトレーニング。ゴールドジムに通い、ある程度体を大きくすることはできるようにはなったのですが、実は禁欲する前までは習慣になってませんでした。

 

週に2,3回いけたら良いほうで、週に1,2回はザラ。年明けの繁忙期には3ヶ月さぼるということもしでかしていました。(今考えるとぞっとする。)

 

「トレーニング辛いけど、帰る頃にはすっきりするしがんばろうぜ~」って自分を無理くり奮い立たせ毎回行っていました。

 

 

しかし、禁欲をはじめ、1週間くらいたつと、行動力や積極性が増してジムに行くのがそこまで苦痛にならなくなりました。

 

 

 

適当に休みいれてても、カレンダーにトレーニングした日を記入していくと・・・・

 

 

 

「え。実質週6回きてるやん。」

 

 

って自分でもトレーニングノート見てびっくりするようになりました。

 

 

この習慣になりつつある状態をいいことに、学生時代や大学院生中に学んだスポーツ科学の教科書を読み直し、トレーニングプログラムを組むことにしました。

 

 

もともとストレングストレーナー資格でもあるNSCA.CSCSを取得していたので、この作業が久しぶりにとても楽しかったのを覚えています。

 

 

ただ、正直なところ、禁欲25~30日くらいを目途に効果の薄れを感じるようになっていました。

 

 

結局酒をやめても、食事制限をしても、性的な有害物を見なくしてもそれが慣れると「通常・平常」と脳は錯覚します。

 

 

すると、俺今頑張ってる!感進んでいる!感が全く感じられなくなります。

 

 

 

 

 

 

そこで僕が導入したのはアーリートレーニングです。禁欲30日を過ぎたころから始めました。

 

kinkintoreman.hatenablog.com

 アーリートレーニングを始めてから朝6時前にジムに到着し、そこから1時間トレーニングをして、サウナとシャワーを済ませ出社するという格別の朝を体験するようになりました。

 

 

また、記事内でも書いていますが、アーリートレーニングの効果は凄まじいものがあり、ストレス解消・ストレス不感症(笑)・トレーニング効果UPなどもうやみつきになりました。

 

 

 

そして、アーリートレーニングをしない日は本調子ではないくらい今は習慣化しつつあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな中、禁欲節制トレーニーは禁欲60日目を目前とし、今後も禁欲効果を上げ、さらに完全なるポルノ離れをするためにある一手を打ちます!!!!

 

 

 

 

 

 

一日2回のトレーニングセッションを行う日をできるだけ多くする。

 

 

つまり、アーリートレーニングを行い、夕方~夜にかけても仕事や体調によってはトレーニングを敢行するということです。

 

その結果、朝は主働筋・夜は拮抗筋メニューを組んだり、朝と夜で同じ部位を責めるマルチパウンド的な刺激も可能になりました。

 

 

最近は胸や肩、脚にそこまでの筋肉痛は来なくなっていたのですが、この1日2回のトレーニングセッションのおかげでパンパンにパンプ&筋肉痛が襲ってきます。それが心地良い。笑

 

 

オーバートレーニングには気を付けつつも、この一日2回のトレーニングセッションは継続していきたいですね。

 

 

 

必ず、バルクアップ&脂肪燃焼に拍車をかけます!

 

 

そしてそれが確実に理想の体型&テストステロンの増量&ウィルクススコアの上昇&漢カ上昇につながると信じてがんばっていきやす。

 

 

では、今日もきっちり仕事してきます。

 

 

 

 

 

ちゃお。

 

 

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編集後記

いろんなブログを読みまわり、ポルノ離れをするための自分の考えがまとまりつつあります。また整理のために記事にしようと思います。こうやっていろんなブログを読み漁るとすごいブロガーさんにたくさん出会うことができて感動します。僕も少しずつ頑張ります。