僕には僕の道がある。天与の尊い道がある。

30歳独身男。禁欲・節制トレーニーが本気の恋愛の末に結婚、子どもを授かるまでの雑多を綴るブログです。

#52【禁欲57日目、解脱4日目】ストレスはちょっとやそっとでなくならない。だからこそ、ジムで自分と向き合うのである。

f:id:goldjymman:20181002215754p:plain

こんにちわ!

仕事の合間時間に記事かけそうなので挑戦してみようと思います。

 

 

昨日は良いステーキが手に入ったので、ついお酒も解禁してしまいました。ただ、あのでかい肉を食らう快感はたまりませんね。漢食って感じ。笑

 

そしてテストステロンブースターである玉ねぎも家で眠っていたので、大を一玉ぶち込んだ特製料理の完成です!

 

筋トレ後には素晴らしい食事だったと自負しております。お酒もうまかった。

 

まさにストレス発散料理!気持ちも前向きになりますわ。ただ、料理をするのもこういう洒落た料理をするのもひさしぶりだったので写真を取ることを忘れていました。残念。

 

 

調理前でもよければどうぞ。笑

f:id:goldjymman:20181003122842j:image

 

なぜ、この写真をとり、調理後を載せないのか。

 

自分自身に甚だ疑問ですが。まぁよしとしましょう。笑

 

 

 

 

 

とまぁ、ストレス発散料理と言いながらもこういうのでストレスを発散することって限界があると思うんですよね。

f:id:goldjymman:20181003114440p:plain

真面目な話ですが、ストレスってちょっとやそっとでは解消できません。昔はランニングにハマっていたときもあったけど、汗ぶるぶるかいてランニングをしても、友達と愚痴っても、超有名店のケーキを爆食いしても、友達と美味しいランチに行っても・・・

 

一時的にすっきりとしても、職場の人間関係で被ったストレスってもんは、いつでもぶり返してきます。家で冷静になると蘇ってくることだったしばしば。

 

もっとストレスって心にこびりついてて、どろっとしてて、ネバネバしてて、しつこいもんだと思うんです。

 

 

僕も違う部署になってからの3年間。本当自分の苛立ちとの戦いでした。

「なんでおれだけ、こんな目にあわなあかんねん。コマか。便利屋か。」

「俺より会社に貢献できてないやつがなんで、希望の部署にはいってんねん。」

「真面目に仕事をするとやりたいことができるようになるっていうのは嘘やな。」

「会社を信じるものは救われる。いや違う。信じるものは使われるんだ。」

 

 

そんな僕の苛立ち、不満を感じてでしょうか。上司の方や所属長にはとても気を使っていただき、おそらく、僕の年代からすると珍しいくらいそういった上の人とお酒を飲む機会にも恵まれました。

 

そんな中で少なからず、コマ扱いでもなく、便利屋でもなく、紛れもない期待であることはわかりました。ただ、そこで逆に自分がやりたいことと違う方向で会社が期待していることもまたストレスでした。笑

 

しかし、そんな環境下でトレーニングが再燃し、禁欲が回り始めたことは何かの縁だと思っています。

 

 

なぜならストレス耐性がものすごくついたから。

 

 

ちょっと前の僕は家に帰ってもイライラが堂々めぐりしていたのに、今ではそんな事なくなりました。

 

 

 

 

なぜなら、会社で上述したようなストレスを感じた場合、すべてをジムのエネルギーとしているからです。

 

 

まずイライラがすごい日は、ひとまず、会社からイライラしながら運転してジムに向かいます。

 

 

 

 

 

 

そしてジムに到着。

 

 

 

 

 

 

フリーウェイトエリアでスタンバイ。

 

 

 

 

 

 

曲はロックな洋楽かWANIMAセット。

 

 

 

 

 

 

 

そしてシャフトを持つ。戦闘開始です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「このクッソ上司こらぁァァァァァァァァァァァァァァ!!ハゲェェェェェェェエェェェェェェェッ!ぶっ○ろすぞコラァァァァアァァァァFA○K!!!!!!!!!」

 

 

 

 

と、怒りをシャフトとダンベルにぶつけ、こういうときは○セットと決めず、体がいうこと効かなくなるまで、5~10セットくらいやります。笑

 

 

いわゆるオールアウト状態。レッグプレスで脚いじめたときなんか、膝から落ちてトレーナーさんに心配されたし。笑

 

 

こうやってトレーニングで鬼のようにワークアウトしてます。

 

ちょっと体動かそうとか、走って汗かこうぜっていうレベルではありません。

 

スクワットとレッグプレスをやった日は階段の上り下りだけでも顔がゆがみます。苦痛です。

 

 

 

でもそうやって追い込んで、サウナ入って、冷たいシャワー浴びたら。あら不思議。

 

 

 

 

「あらわたし、何に怒ってたのかしら♡明日も仕事頑張るわよ♡御免遊ばせ♡」

f:id:goldjymman:20181003121442p:plain


ってなります。

 

まじで別人に生まれ変わります。

 

 

 

あと、家でちょっとしたものを持ったり、登ったりするだけで腰や脚に心地よい疲れを感じます。それがまた頑張った自分を象徴しているので嬉しくなります。

 

「だいぶ時間たったけど、まだ筋肉は悲鳴あげてるじゃないか♡でかくなれよ。ご褒美のプロテインだ。」

 

ここまでくると、脳は心のストレスを感じる暇がないんでしょうね。肉体のストレスをどうにかするのに必死!な感じがします。

 

 

まぁ、昨日はそのご褒美のプロテインのかわりにステーキとお酒だったのでこれもまた良かったですね。そういうトレーニングでストレスをケチョンケチョンにしてから自分へのご褒美をするって一番効果的かなって思います。

 

 

そういう生活をここ2ヶ月間行い、さらに繁忙期もこれで乗り越えられたので、もう筋トレってぼくの人生欠かすことのできないものになりました。

 

 

将来仮に引っ越すことがあれば、ジムの近くですね。

 

 

将来結婚する事があればジム通い許してくれる奥さんがいいですね。

 

 

将来、仕事と家庭の間でジム行けないとかなったら、架空の飲み会作ってでもトレーニングする時間作ります。笑 浮気するよりいいでしょ。笑 そしてお財布のヒモをどちらが握るかにもよりますが、奥さんが管理してたら、もらった飲み代を浮かせれるし一石二鳥。これ名案。【架空飲み会トレーニング】

 

 

 

まとめ

 

職場で書いているので、支離滅裂になりましたが、とりあえず筋トレを活用してストレス発散しましたって話でした。

 

 

でも、昨日お酒のんだから朝起きれなくてアーリートレーニングが疎かになったのは反省点。今日は早く寝て明日がっつり上半身やります。

 

 

職場からは以上です。みなさん午後からもがんばりましょう。

 

 

 

ちゃお

 

 

 

 

//////////////////////////

編集後記

昨日久しぶりにしおりちゃんと会いました。

可愛かったけど、やっぱそこまででもないかな。笑

まぁ、またチャンスあったら連絡先きいてやるよ!笑