僕には僕の道がある。天与の尊い道がある。

30歳独身男。禁欲・節制トレーニーが本気の恋愛の末に結婚、子どもを授かるまでの雑多を綴るブログです。

#55 禁欲60日目まであと5時間。神社にいって心をリセットしてきましたよ。

f:id:goldjymman:20181005143038p:plain

こんにちわ!今は、会議室で黙々と記事を書いております。最近はこうやって、仕事の空き時間を見つけて記事を書けるので良い調子です!

 

一人静かな会議室。聞こえるのは遠くの都会の喧騒と秋風が吹き抜ける音。そしてすこし金木犀のかほり・・・。いやぁ、、、気持ちが良い。

 

 

将来、40~50歳になったら、都会に家かマンションを買い、一人書斎でこうやってブログ書いたり、本読んだり、万が一有名になってたら本執筆したり、論文書いてたりするのがプチな夢です。

 

 

さて、今日は午前中、出張先で仕事を済ませ、時間が空くことがわかっていたので、いつもお世話になっている神社に半年ぶりに行ってまいりました。

 

記事の内容はその神社参りについてと今後のセクリセについての考察です。笑

 

禁欲はリセットしてはいけないけど、神社で心をリセットするのって大事なのよ。

f:id:goldjymman:20181004214010p:plain

僕がいつも行く神社は森のような敷地の中にあるかなり有名な神社です。

 

日頃のお礼と進捗報告をしてきました。

 

場所を言うと僕の地域が特定されかねませんので、詳細は書きませんが、やっぱり、パワースポットというか、気持ちがスーーーーーって気持ち良くなる場所ですね。

 

もともとは特に神社の意味も分からず、とりあえず、就職活動の願掛けを兼ねて大学4年生のときに1万円払って御祈祷をしてもらったのがきっかけなんです。おかげで第一希望の今の企業に入社できました。

 

そこからこの本を読んでいろいろと神社ファンになったので、もし暇であればお付き合いください。笑

 

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

成功している人は、なぜ神社に行くのか?

 

 

神社って必ず、鳥居があるじゃないですか、あれはいわゆる、女性の性器を表現しているものみたいですね。変な意味ではなく、生命が誕生する場所という神聖な意味合いを込めて。

 

そして鳥居から中の敷地は結界が張られているので、鳥居をくぐるときは一礼をした後に、自分にまとわりついている邪気や悪いものがバチバチバチ!っと消えてなくなっていくイメージを持つといいみたいです。

f:id:goldjymman:20181005151500p:plain

そして、神社に敷き詰められている玉砂利あるじゃないですか。歩きにくいやつ!あれで実は歩きながらも自分の中にある悪い気を祓ってくれている効果があるみたいです。左足から良い気が入り、そして右足から悪い気が出ていく。

 

 

そんなイメージしながら歩くととても気持ちよくなってきます。もう良いインプットの連続~~~。

 

 

こういうことを聞くと「えぇぇぇ。なんだよ胡散臭いな。そんなん神だの結界だの気だのってアニメとか空想の世界の話しやんけ。」

 

 

と思いますよね。

 

 

僕もそう思います。こういうスピリチュアル的なことは科学的になんて証明されてないし、きっと今後もされないとは思いますが、神社とか神様とか気というのを心のどこかで適度に信じて生きていくと、とても気持ちが良くなります。

 

事実、僕は今、神社にいってきて散歩して、気持ちがすごくリセットされています!!信じる者は救われるの所以はここかなって思うんです。

 

 

あと、神社って、大昔の人たちが、自分の過ちや失敗をもとに「今後、こういう自分見たいな悲惨な目にあう人が出てこないように僕が神様になって未来の人たちを守ろう!」という想いがあってできたものがたくさんあるんです!

 

 

「昔ボコボコにされたから戦いに強くなれるような、戦の神様になったる!」

 

「僕は火が災いして、大変な目にあったから、火による災難をさける神様になろう」

 

「私はどれだけ想いを句として書いても、恋愛が成就しなかったから、縁結びの神として今後皆さんの想いが届くお手伝いをします。」

 

っていう古人の想いが神社という形になってあらわれているんですね。

 

 

なんか。なんか。素敵じゃ~ないっすか。どっかに禁欲の神様とかいないですかね。

 

 

具体的にどこの神社かというのは、本のネタバレにもなりますので、ここでは割愛します。というか、いま職場なので本がないし、曖昧なこと書けないので家帰って覚えてたら記事編集します。笑

 

ともかく!壮大な敷地を散歩し、本宮に到着!

 

住所と名前を心の中で唱えて(←大事)いつも見守ってくれているお礼と、今の進捗、今後の決意のほどを述べて、「今後も見守ってくれていたらうれしいです!」とささやき帰ってきました。

 

そして縁結びのお守りと厄除け、交通安全の水晶を買って、愛車ちゃんにつけて職場にもどってきました~。

f:id:goldjymman:20181005145509p:plain

いや、気持ちよかったっす!完全リフレッシュ!&悪い気なんかどっかいった!たぶん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで心がとてもいい気分でリセットされたのがきっかけなのか、

 

 

 

それとも禁欲60日の効果なのか。あの女性から連絡がありました。笑 

kinkintoreman.hatenablog.com

この人のことを紹介していませんでしたが、マッチングアプリで出逢った一個上のマナちゃんって言います。

 

マナ「お疲れ様~週末はどうしてますか!?今日、遅くでもよかったらと思って!」

 

前回の記事の編集後記でも書いたように、ちょっと想いを馳せてた部分もあったからなんかうれしい連絡。でも、こういう中途半端なセクリセは後悔するんちゃうかな~

 

kinkintoreman.hatenablog.com

 

里依紗さんと悪魔のようなセクリセをした後に、頭によぎったマナちゃん。里依紗さんを目の前にして、なおかつ賢者タイムなのに関わらず、「マナに会いてぇ。」としきりにおもっていました。

 

 

 

そしてこのタイミングで連絡。まぁ、この週末なら空いてる的なこと言ったような気がするけど覚えてくれてたんだ。。。。。。

 

 

 

さぁ、どうする。会うか、会わぬか。

 

 

 

もちろん。会ってはいけない。愛のないセクリセはしないと決めたんだ。

 

 

 

「最近飲み会多くて金欠なんだよ~。だから飯食いに行くのとか行ってないんだ。ごめん」と送りました!(偉い)

 

 

簡略してますが、つまり会うのを拒んでる風なメール送りました。

 

 

でも~会いたい気持ちと会ってはならない気持ちが今拮抗している!!!!会いたいけど、できたら「そしたらやめよっか!」って言ってほしい・・・・・。

 

 

 

さぁ、どう返事くる。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「そっか。そしたらコウジくんちで、ごはんつくるよ~^^」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会う!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、今日の夜家でご飯一緒につくることになりました。へへへ。

 

 

 

 

ここで、もし、セクリセして後悔したら本物やな。でも後悔せず良い時間だったらこれは恋なのか?マナちゃんが恋人として一番合っているのか!?ともなります。

 

 

 

 

今日、後悔したら、マジで今後無駄なセクリセしません。

 

 

 

 

ちょっと不安と期待で半分。

 

 

 

では午後からも皆さん頑張りましょう。

 

 

 

ちゃお。

 

 

 

////////////////////////////////////

今日は朝、婚活パーティに向けて上半身を鍛えてきました。ラック外しでベンチ110㎏上がりました。胸が少しパンプしただけなので、夕方は胸と肩を苛め抜いてパンパンにしてマナちゃんと会います。