僕には僕の道がある。天与の尊い道がある。

30歳独身男。禁欲・節制トレーニーが本気の恋愛の末に結婚、子どもを授かるまでの雑多を綴るブログです。

#63 【禁欲1日目】リコちゃんとのデート後、リセット。だめだイライラが止まらん。立て直さないと。

f:id:goldjymman:20181012080552p:plain

おはようございます。

 

昨日は婚活パーティで出逢ったリコちゃんと初めてお食事をしてきました。

 

kinkintoreman.hatenablog.com

 

食事自体もすごく楽しく、たぶんリコちゃんもきっと楽しんでくれたんだろうと思います。結構込み入った話もできて、子どもがほしいとか、子どもができたら将来仕事はどうするのかとか、過去の恋愛の話とか、、、、。

 

 

まぁ、よかったのではないかと。

 

 

ただ、今後僕も仕事が重なるので、次いつ会えるかはわかりませんし、リコちゃん自体も次どの日を空けれるかがわからない様子でした。

 

 

そこで、「あまり興味ないのかな?」とネガティブに考えてしまうとこが、リセットした男を物語っています。そんなことはないとは思いますが。

 

 

やはり、禁欲は多岐にわたり男の精神状態に影響を及ぼしますね。

 

 

リコちゃんと早めの解散になった後、家に帰り、、、、やってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リセットです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれだけミッションステートメント書いてたのにねぇ。やはり1週間以上の禁欲日数を積み重ねないとなんか簡単にリセットしてしまう。

 

 

だめだ。昔の俺に戻りつつある。もう一度戒めよう。もう一度立て直そう。

 

 

 

そんな記事です。

 

 

 

リセットが僕の精神状態に与える影響。

f:id:goldjymman:20181012081422p:plain

3日前に62日間にわたる禁欲を一日×6回という驚異的な数のリセットで0に戻し、昨日は2日間続いた禁欲をいとも簡単に解いてしまいました。

 

 

明らかに禁欲継続中の自分と異なる感情・体感で、正直早く抜け出したい。あの禁欲中のキラキラライフにもどりたい。

 

 

でも、今の僕であれば簡単にまたリセットをし兼ねないので、今感じている嫌悪感をより増幅させるような記事を書いて、頭の中にリセットするデメリットを刻み込んでやろうと思います。

 

 

 

①イライラする。考えすぎる。頭の中で堂々めぐり。

f:id:goldjymman:20181012081744p:plain

はい。イライラします。出勤途中の車の中で仕事、自分の金銭感覚、恋愛、その他もろもろについて考えが堂々めぐりして腹が立ってました。

 

 

本当に考えすぎなのですが、被害妄想みたいなのも浮かび、2か月前の堕落した僕のようです。気分良く朝を迎えられません。30日越えてた時は気分良くていろんなことにチャレンジしてたのになぁ。

kinkintoreman.hatenablog.com

 この頃は、ジムから職場へ向かう途中は「格別な朝や〰贅沢~最高~」とか思ってましたが、今日なんかアーリートレーニングのやる気も起きず、サウナ2セットだけだったので、完全不完全燃焼です。

 

全然イライラ収まらん。

 

禁欲継続中はこんなことなく、気持ちに余裕があった。

 

カッコイイ漢はやはり余裕があるもの。こういう面での余裕のなさが完全に魅力を下げています。

 

 

 

禁欲絶対続けるべし。

 

 

②ねばりがない。がまんできない。

f:id:goldjymman:20181012082422p:plain

レーニングや仕事で全く粘りがありません。

 

「もうちょっと耐えて仕事続けよう」

「ついでにこの仕事も」

「あと1セットやろう」

「種目追加しよう」

 

このようなプラスな行動ができなくなりました。だめだ。こでは成長角度が落ちてしまう。今は数日で済んでいるが、これが慢性的になると、金銭感覚や仕事にも影響を及ぼしてくる。

 

 

一刻も早く立て直すべし。

 

 

③意欲・探求心・積極性の低下↓↓↓↓↓↓↓

f:id:goldjymman:20181012110310p:plain

現在、かろうじてトレーニングは続けていますが、それ以外の意欲が全くわきません。

 

今までは「読書しよう!トレーニングの勉強しよう!経済・お金の勉強しよう!ブログ運営の準備しよう!」

 

と前向きで探求心・好奇心の塊だったのですが、今はもぬけの殻です。

 

ブログを書く行為自体はすっきりするし楽しいのでこうやって仕事の合間を縫ってやってますが、他の+αができん。

 

はやく好奇心旺盛な自分よ。戻って来いよ。

 

 

④気分が良くない。

f:id:goldjymman:20181012110643p:plain

①~③の影響が結果でもあるでしょう。気分が良くない。なんか晴れやかな気分になれない。

 

 

kinkintoreman.hatenablog.com

この記事の一番初めに書いていた「なんせ禁欲すると気分が良くなる!」ってこと書いてましたが、リセットが続くと気分がどんどん悪くなります。

 

あ~面白くない。早く帰りたい。笑

 

 

これはやばいぞ。笑

 

 

 

 

 

 

まとめ

f:id:goldjymman:20180906095534j:plain

ということで、今感じているものは上記4つです。

 

 

もう、たまらん。あかん。

 

 

 

7~10日くらいの禁欲継続日数がないと、「せっかくここまで来たんだし」という自制心すらなくなります。

 

 

だからこそこの2~5日を切り抜けることが大切なんです。

 

 

なので、今日から僕は家帰ってから即寝してできるだけ体調を取り戻し、3時台くらいからトレーニングするなどして、荒治療にとりかかります。笑

 

 

睡眠を見直し、食事を見直し、そして、もう一度禁欲のブログを読み漁ろうと思っています。

 

 

そこから、自分が感じたことを整理して、新しい禁欲の理論武装を身につけ、次こそは90日越えを達成してい見ようと思います。

 

 

 

まず小さな目標は5日。そして10日。

 

 

そこに今後リコちゃんとのデートが入り、そしてもし付き合うことになれば、セクリセというイベントも待っている。大丈夫。まずは、この数日間を乗り越えよう。

 

 

 

みなさんも頑張りましょう。また、刺激もらいにブログ拝見させていただきます。

 

 

 

 

ちゃお

 

 

 

 

//////////////////////

編集後記

ここ数日、香澄はるかさんにお世話になり、本当に彼女は危険であることを再認識。僕のタイプのど真ん中でもあり、キレカワの代表。そしてスタイルやばい。彼女のことが頭に浮かばないくらい仕事とトレーニングに没頭します。