僕には僕の道がある。天与の尊い道がある。

30歳独身男。禁欲・節制トレーニーが本気の恋愛の末に結婚、子どもを授かるまでの雑多を綴るブログです。

#69 人間は一生のうちに逢うべき人には必ず逢える。しかも、一瞬早すぎず、一瞬遅すぎない時に。

こんばんわ。

 

今日は、自分の大切な日となるので、特に装飾はせず、ありのままを書きます。

 

久し振りに酒も入ってだいぶ酔っているので、もし誤字脱字、不明な言い回しがあったらすみません。

 

 

ただ、今日は僕の人生で特別な日になりそうなので、今の気持ちを書かないのは勿体ないので書きます。

 

いきなりの人事異動。晴天の霹靂か。いや、偶然なのか。必然なのか。

f:id:goldjymman:20181019222701p:plain

いままで自分は不遇な部署にいた。正直、仕事はまじめにしてきたし、自分なりに目標や目的をもってこの会社に勤めているつもりだった。

 

しかし、過去のブログでも書いた通り、全く思い通りのところではたらくことはできなかった。

 

kinkintoreman.hatenablog.com

kinkintoreman.hatenablog.com

 

でも、今回、本当に突然の人事異動で、希望部署のプロジェクトリーダーに選ばれました。

 

 

チャンスはこんなに突然くるのかと正直驚いています。

 

 

でもエジソンは【幸運とはチャンスと準備が一致したときに実現する】と言っています。

 

 

それを信じるのならば、僕はいまそういう状況です。

 

 

 

このブログは酒や食事そして男の性欲と戦いながら、自分を高めていく過程で僕が人生を逆転させるストーリーを描きたいと思っていました。

 

 

だから、この今回の希望部署への異動は禁欲したおかげだ!と書きたいわけです。

 

 

 

 

 

 

 

禁欲したから、仕事がうまくいった!彼女ができた!とか書きたかったわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

でもいまこういう状況に置かれると違う体感と感情なんです。いや、禁欲を否定するわけではなくて、もっといい効果があったということです。なのでもう少しお付き合いください、

 

【チャンスは急に顔を出す。その時に己はどんな顔で迎えるのか。それが運命だ。】

f:id:goldjymman:20181019223634p:plain

ずいぶん固い表現ですが、【チャンスは急に顔を出す。その時に己はどんな顔で迎えるのか。それが運命だ。】

 

っているのは僕の造語です。そう感じた所以を聞いてください。

 

 

本日、朝イチ、上司から連絡がきて「朝一番にコウジくんにお願いしたいことがある。出勤次第、私のところに来てくれ」

 

 

というメールがきました。

 

 

(きっと、新しい市場へのプレゼンか、研修先への推薦だろ。それは俺がやりたいことちゃうっつうの。いい加減わかれやこのへっぽこ上司。)

 

 

と周りに聞こえる舌打ちをしながら笑 上司の机に向かいました。すると

 

 

「所属長室へいってくれ。そこで話がある。」

 

 

 

 

 

 

ん。なんだこれは。

 

 

 

 

 

 

え。なになに。おれやらかした?

 

 

 

 

と心の中では動揺しながらも年に一度はいるか入らないかの所属長室へ。

 

 

 

 

 

コウジ「失礼します。○○課のコウジです」

 

 

所属長「あぁ、はいどうぞ。そこへ座って。」

 

 

久し振りに見る所属長。やはり、エリートだけであって振る舞い、スーツ、すべてが一流。(な、気がする)そして、緊張。

 

 

所属長「ちょっと異例なんだけど。コウジくんも心の整理がつかないと思うんだけどね。○○課にいって□□のプロジェクトリーダーになってほしい。週明けの会議では全員に経緯を説明するから、細かいことは僕らに任せて。ただ、コウジ君がそれを受け入れてくれるかどうかが心配なんだ。」

 

 

 

 

という、いきなりの人事異動でした。

 

 

 

まぁ、いきなりすぎるし、確かに心の整理もなにもできなかったけど。

 

 

ひとつ言えるのは、禁欲効果も相まって(本日5日経過)

 

 

なにも同様せず、

 

 

 

コウジ「はい。準備は常に5年前からしていたので。やれと言われたらやれる準備はしています。」

 

 

と答えました。

 

 

 

その後、移動先の上司や、所属長など、数ある緊張面談場面が続きましたが、

 

 

禁欲効果と筋トレ効果が相まって、

 

 

 

コウジ「いや、こいつら、俺より胸板ないし。細いし。スーツ似合ってないし。おれ、ベンチプレス100㎏挙げるけど、お前ら無理やろ?」

 

 

という謎の全能感で過ごせました。

 

 

だから、このとき心の底から、禁欲と筋トレしておいてよかったなと感じました。

 

 

大事な場面で禁欲と筋トレは盾にも矛にも、鎧にもなるのです!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

ということで、

 

 

ここ数年間願っていた希望部署に異動になる予定です。

 

 

 

いままで馬鹿にしてきた奴らや。出遅れたとおもっいいるやつらをやっと蹴散らすチャンスがきたんです。

 

 

これまでの5年間。どれだけ貯めてきたのか。新しい、企画やプロジェクトもどれだけあるか。

 

 

さぁ。いよいよ人生逆転のスタートを切ります。

 

 

 

いままで、笑ってきたやつら。馬鹿にしてきたやつらを黙らせるために。

 

 

そしてこんなくすぶってても、見捨てず、応援してくれた上司や仲間のためにも。

 

 

やらなあかんやろ。

 

 

 

禁欲と筋トレに拍車をかけて戦(いくさ)に行ってきます。

 

 

 

また、不定期更新になるかもしれませんが、また、進捗もちょこちょこ出していきたいので、また見てくれると嬉しいです。

 

 

 

おっしやややややややっやややあああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁ!!!!!!!